生活習慣も育毛剤を使う上で重要なポイント

皆さんは食事をする時間や睡眠時間にこだわりを持って、毎日過ごしているでしょうか?
育毛剤を使っている方の多くが多めに使えば髪が生えてくるのも早くなると考えているようですが、それは違うのです。
普段の生活習慣が大きく関わってきていて、睡眠時間は午後22時~午前2時がゴールデンタイムと呼ばれその時間までに就寝するのが◎。
早寝早起きをすることも育毛剤を使っていくうえではとても大切なことなので、まずは就寝時間から改善してみませんか?


育毛剤の効果が得られるのは?

多く使えばその分髪が生えるのも早いと考えている方がいるようですが、使う量と言うのはあまり関係ないのだそうです。
あくまでも個人差があるのですが、育毛剤を使い続けても効果が得られるのは使い始めてから3ヵ月後にやっとわかる程度なのです。
ですから、たった一ヶ月だけ使って髪が生えないから効果が無いと判断するのは早い事なので、もう少し使い続けることをおすすめします。
3ヵ月後からやっとスタートするようなものですから、焦らずゆっくり気ままに使い進めていくのが良いかもしれませんね。


紫外線にも注意

6月~9月は紫外線が強くなり女性の方の多くがUVケアをしていると思うのですが、これは男性も気を付けるべきでしょう。
育毛剤を使う上で紫外線は大きな敵になるので、帽子を深めにかぶったり日傘をさしたりして対策することをおすすめします。
紫外線をたくさん浴びてしまいますと、頭皮に悪影響を与えることになってしまう為出来るだけ避けるようにして下さいね。

Comments are closed.